つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

コリンクのコミュニティーデー #ポケモンgo 〜ポケゴー日記〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🎮

 

 

 

本日はスマホゲーム

「ポケモンGO」

の月一恒例、コミュニティーデーでした

 

コミュニティーデーとは特定のポケモンが、6時間大量発生するという

月に1度あるイベントでございます♪

 

今回対象となるポケモンは、、、、、、、、、

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

より せんこうポケモンの

「コリンク」

です✨

 

一昨日の11月19日はニンテンドーSwitchから

ポケットモンスター ダイヤモンド・パールのリメイク作である

「ブリリアント ダイヤモンド」と「シャイニング パール」

が発売になったということで、それとの絡みなのか

ダイヤモンド・パールからのチョイスでした✨

 

コミュニティーデーの目的としては、、、

最終進化である

「レントラー」

へ同日19日までに進化させると特殊技の

「サイコファング」

が覚えられるというもの

他には、大量発生するということで、大人数参加型のレイドバトルで使える個体や

対人戦用の個体厳選が主目的となります

あ、それと色違いのゲットもでしたね😅

 

コリンクに関しては色違い実装はすでにされているので

そこまでがっつかなくていいのかなと、、、

 

個人的には、対人専用の個体をゲットするのがメインで

特にスーパーリーグとハイパーリーグの高個体をゲットしたいとこですね😉

 

というわけで本日の成果書いていきましょう👊

 

・色違いは9匹

・スーパーリーグ高個体は最高でも121位だったので

ん〜〜〜といった感じ

・ハイパーリーグの高個体は、、、15位❕

これはなかなかよきよき😀

 

・残念ながら100%個体はゲットならず😭

 

しかし、色違いにて98%・96%と

あまり使わないかもしれませんが、持っている感を出すにはよき個体をゲットできました♪

 

てなわけで今回はまずまずの成果といったところでしょうか😌

 

最終進化のレントラーはバトルでは電気タイプなので、水タイプや飛行タイプには滅法強く

バトルでよく出てくるピジョット・カイリュー・リザードン・ギャラドス

ラプラス・マリルリ辺りに強く出られるポケモンなので

どんな活躍をしてくれるのか❓

それと特殊技のサイコファングはエスパータイプなので

格闘タイプや毒たいぷにもダメージが入れやすいということで

どこまで威力を出せるか期待したいところですね✌️

 

 

さてさてそんなこんなで今回のコミュニティーデーは終わりましたが

来月は今年最後ということでコミュニティーデーはなんと2日間行われるんです♪

 

対象ポケモンは昨年から今月までのコミュニティーデー対象ポケモンが全て復刻というイベント

 

フカマルなどのレアポケモンの復刻もあるので気合い入れて臨みたいところですね✨

 

ではまた

  つむぎ

 

#ポケモンgo

#コミュニティーデー

#コリンク

#ルクシオ

#レントラー