つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

チョコレートフルケーキ🧁 スタバ〜スイーツ探検隊〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今日から登場したスタバの新作いきます🏃‍♂️

 

フラペチーノとモカがドリンクでは新登場してますが

 

今回はスイーツの紹介です🍫

 

「チョコレートフルケーキ」

 

の紹介です♪

 

・チョコレートフルケーキ

・早速食べてみた

・まとめ

 

ではでは

いってみましょう⏯⏯⏯

 

・チョコレートフルケーキ

 

バレンタインを前にチョコレートを存分に楽しめる

 

チョコレート尽くしのケーキ🧁

 

しっとりしたチョコレート生地にビターなチョコレートムースを重ね

 

チョコレートホイップクリーム、チョコレートクランブル、チョコレートソース

 

フレーク状のチョコレートをトッピング

 

チョコレートムースを軸に様々なチョコレートを堪能できるケーキ

 

お値段税込510円也

 

・早速食べてみた

 

形はスタバではよく見る長方形でやや小ぶり

 

しかしながらチョコレートがふんだんに使われているため、結構な重量です😲

 

チョコレート生地は濃厚で甘さと苦味をしっかり感じます

 

メインのチョコレートムースはビターでそれでいてふんわり食感♪

 

クランブルとフレークの食感もよく、全体をチョコレートソースでまとめているという感じ✨

 

小ぶりではあるものの、食後のドルチェとしては結構ヘビーに感じる方もいるかもしれませんね

 

私はもう1つくらいいけちゃうかなwww

 

ただ510円という値段がそれを許さないか💦w

 

 

・まとめ

 

いよいよ各店舗でバレンタイン商戦が幕を切ったわけですが

 

近年ではハロウィンに売り上げで抜かれたんだとか?

 

チョコレート好きの私にとってはバレンタインが盛り上がってくれる方が嬉しいんですけどね♪

 

今年は自分でチョコスイーツを作る野望もあるので

 

様々な情報を仕入れていきたいと思います✌️

 

ではまた

  つむぎ

 

#チョコレートフルケーキ

#スタバ

#バレンタイン