つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜世界が麺で満ちる時編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて今週もラーメン部、活動してきましたよ✨

 

今シーズン12杯目は、、、 4月にオープンしたばかり

 

「世界が麺で満ちる時」

 

へ行ってきました🚗

 

関西圏、特に大阪では人気のラーメンのようですね✨

 

北関東は初進出らしいです

 

あっさり醤油ベースのピリ辛麺なんだとか❔

 

そしてこちらの店舗、、、B'zファンの店主だったのか

 

メニューがB'zの曲をモチーフにしたもののようですね

 

もちろん店内はB'zの曲がかかっていますよ♪

 

「Ocean」・「alone」・「GOLD」

 

たしかに曲名のようです

 

その中で私がチョイスしたのはスタッフ一推しの、、、

 

「ORANGE PHANTOM 」

 

を特製の大盛りでオーダー✨

 

原材料がどんどん上がる中大盛り無料はがんばってるなと感じます

 

この麺は「LOVE  Phantom」からきているんですな

 

看板通りのあっさり醤油なんですけどここにオレンジが入っているということなんですね❗️

 

ゆずとかかぼすとかはたまたパイナップルなどは過去にもありましたが

 

オレンジは個人的には初めてです🍊

 

ただオレンジがごと入っているのではなくあくまでもエッセンス程度

 

オレンジ風味といったところ

 

スープを飲んでいる分には爽やかなあっさり醤油でとても飲みやすいスープなんですけど

 

具材と一緒に食べると時折オレンジ感が強まる瞬間があります

 

チャーシューかメンマにオレンジエキスが浸み込んでるのかも❔

 

そして喉を通った後には唐辛子がピリッと感じられます

 

そこまで辛くはないので苦手な方でもいけるのではないでしょうか❔

 

麺は自家製ということですが、中太でもっちりプルプル麺です

 

噛み心地もGOOD👍

 

そして特製にすることでチャーシューがたっぷり盛られていますね🍖

 

流行りの低温調理されたチャーシューは薄くて食べやすい

 

ちょっと熱を入れすぎたのか若干パサっとしていました

 

今後の進化に期待したいところ

 

全体的にはオレンジは香り重視で酸味とかで邪魔してこないのでとても食べやすく

 

あっという間に完食♪

 

他に気になるメニューもまだまだあるのでプライベートでも行くかもしれません

 

 

ではまた

 

 つむぎ

 

f:id:tsumugi510:20220726175014j:image