つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜三和編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部😲

 

 

今週も元気よく活動していきましょう🍥

 

 

今シーズン35杯目は

 

 

「三和 中華ソバ店」

 

 

へ訪問してきました🚗

 

 

ラーメン好きとしておそらく私が一番好きなジャンルであろう

 

 

煮干しを全面に押し出したお店です🎶

 

 

濃厚と淡麗とありますが、今回は

 

 

「淡麗煮干ソバ」

 

 

を特製トッピングもプッシュ

 

 

さらには「和え玉」もプッシュしちゃいました🤤

 

 

濃厚はいわゆるセメント系のスープですが

 

 

こちらはすっきりとした清湯系のスープとなっております

 

 

特製トッピングとして大判で少し薄めのチャーシューが4枚

 

 

器に蓋をするかの如く乗っております

 

 

麺は細麺ぱつぱつストレート

 

 

やっぱ煮干しにはこの麺が合いますな✨

 

 

サイドに海苔が1枚刺さっていて

 

 

ざく切りタマネギもたっぷり乗っております

 

 

スープからいってみましょう

 

 

煮干しの芳醇な香りと共にキリッと締まった醤油スープが

 

 

口の中を突き抜けていきます

 

 

すかさず麺をズルズル

 

 

最高の相性です‼️

 

 

そしてなんといってもよく燻されたチャーシューが絶品

 

 

煮干しの香りとよく合うんですよね

 

 

ザクザクのタマネギの食感もとても心地よく

 

 

あっさり完食

 

 

そして麺が終わる頃「和え玉」をコール📣

 

 

こちらはとてもオイリーな一品

 

 

細かなチャーシューとこちらにもざく切りタマネギ

 

 

よく混ぜ混ぜしてラストスパート🏃

 

 

途中卓上の「煮干し酢」をチャージして

 

 

一気にフィニッシュ

 

 

個人的には和え玉やまぜそばは若干の酸味がある方が好みですね

 

 

今回も大変満足できました

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240130202258j:image