つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜一桜編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥 

 

 

今シーズン33杯目は、、、

 

 

「手打ち切麺 一桜」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

自宅をリノベして営業している

 

 

住宅地にひっそりとあるラーメン屋さんです

 

 

うちの部員が年に1度は行きたくなるんですよね✨

 

 

「特製切麺」

 

 

をいただきました

 

 

13時を少し過ぎたくらいの訪問でしたが

 

 

麺が残りわずかと言うことで

 

 

大盛りはできませんでした😢

 

 

こちらの切麺ですが

 

 

佐野ラーメン系のもっちり中太縮れ麺で 

 

やや短めの仕上がりですかね

 

 

スープは鰹節や鯖節、鯵煮干しに干し貝柱など

 

 

数種類の魚介からとったものが特徴で

 

 

魚粉を使わずしっかりとした魚介スープに仕上げてあります🐟

 

 

チャーシューは角切りで大きめのものが乗っており

 

 

歯応えのよいメンマにネギ、そして海苔が3枚と

 

 

トッピングは賑やかです🎶

 

 

あっさりながら深みのある魚介スープを一口、、、

 

 

今回も止まりませんw

 

 

途中ネギやタマネギを揚げたものと白胡椒を味変として投入

 

 

この白胡椒がまたよき香りで食欲をさらにブーストしてくれます🎶

 

 

そんなこんなすすっているうちに

 

 

スープまでしっかり完飲🤤

 

 

今回も大変満足できました

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240116203915j:image