つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜小閣楼編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて週1恒例ラーメン部🍜

 

今シーズン13杯目は、、、

 

「小閣楼 梁瀬店」

 

へ行ってきました🚗

 

こちらはラーメン屋さんというより上海料理の店なんですけど

 

こちらで提供されている

 

「黒胡麻担々麺」

 

が絶品なので部活でも度々お世話になっているんです♪

 

いつもは本店に行くんですけど今回は梁瀬というところにある支店の方へ訪問してきました

 

基本的にはどちらでも同じ味が楽しめるんですけどね😉

 

通常は細麺で提供されているものなんですけど

 

メニューによると最近「刀削麺(とうしょうめん)なるものが追加されているではありませんか❗️

 

まずはこれを大盛りでオーダー🍜

 

平日ランチにはご飯がつきます🍚

 

さらにいつもの細麺も替え玉でオーダー可能♪

 

刀削麺の詳しい情報はわからないんですけど、もっちりした平打ちの中太麺のようですね

 

もっちりしながらも歯切れはよくいい食感✨

 

中太の大盛りはっかなりのボリュームがありますな

 

そしてなんといってもこの担々スープ❗️

 

山椒や唐辛子のようなスパイスが数種類配合されていて

 

旨味成分も貝柱や海老など魚介系のエキスやほぐした身がたっぷり入っています

 

辛いの苦手な方は注意が必要ですけど私はこのくらいの辛さが旨味もしっかり感じられてよきよき✨

 

山椒のビリビリ感もなかなかのものですよ♪

 

ひき肉もたっぷり入ってます

 

終わりそうな頃細麺替え玉をコール♪

 

ちょっと固めの提供でこれがまた最高なんですわ✨

 

そして残った具材を最後まで楽しむべくご飯をドボン🍚

 

穴空き蓮華で余すことなくフィニッシュ❗️

 

今シーズン最高の気温だった本日、当然滝のような汗でございました♪

 

ん〜最高❗️

 

ではまた

 

つむぎf:id:tsumugi510:20220802203407j:image