つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜みはし編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

今シーズン17杯目は

 

「中華そば みはし」

 

へ訪問してきました🚗

 

こちらは、過去にも何度か紹介しているお店で

 

部内でも人気のラーメン屋なんです✨

 

基本は鶏系のスープで

 

清湯・白湯それぞれ美味しいんです

 

どちらにしようか迷いながらカウンターに着席すると

 

何やら見慣れぬメニューが、、、

 

「トムヤムそば」

 

夏季限定なのか8月で終わりのところ

 

9月まで延長とありました

 

そんなわけで、迷わず

 

「トムヤムそば」

 

を替え玉➕ドボン用ライス付きでオーダー

 

さてさて着丼

 

海老とパクチーがふわっと香ります♪

 

トムヤムクンとしてしっかり成立するレベルで作り込まれたスープ

 

ラーメン用とあって塩味が少し強めな印象

 

辛さは結構辛くて一口スープを飲んだだけで汗が吹き出ます🌋

 

それと相反するように柑橘系のさわやかな酸味

 

これがたまらなくクセになります

 

替え玉注文したのも忘れてスープ飲み干す勢いでしたw

 

低温仕上げのチャーシューに味玉

 

ゴロゴロタマネギそれぞれよき仕事をしてくれています♪

 

 

麺はみはし特有の細麺バツばつストレート

 

替え玉で固めな麺もまた最高です👊

 

最後にドボン用のライスには枝豆がトッピングされていて

 

新しい食感をプラスして残りわずかとなったスープまで完飲

 

大変満足できました👏

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230905203832j:image