つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

シェンロンガンダム🤖 〜つむぎとブンドドしようぜ👍〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

最近おもちゃレビューしてなかったので、、、

 

というか買ってなかったというのが真実なんですけど、7月に入って

 

ガンダム系のフィギュアが何個か届いたので

 

ぼちぼち遊んでいきます✨

 

今回はバンダイスピリッツのGUNDAM UNIVERSE シリーズより

 

「シェンロンガンダム」

 

の紹介です✨

 

シェンロンガンダム・機体解説

 

シェンロンガンダムは「新機動戦記 ガンダムW」に登場する主役モビルスーツ5期の中の一つ

 

搭乗者は揺るがぬせいぎ・張五飛

 

機体名としては彼の妻の魂が宿っているということで「ナタク」と呼ばれていることが多く

 

OZ側からは「05(ゼロファイブ)」と呼ばれているので

 

「シェンロン」って某ジャンプアニメでも有名な名前でかっこいいんですけどあまり呼ばれることがないんですよね💦

 

近接戦闘に特化しているため牽制用の頭部バルカン以外は、ビームグレイブというナギナタのような武器しか装備されていない

 

円形のシールドは外周が鋭利な作りになっていて飛ばして使うことも可能

 

右腕に竜頭形をした「ドラゴンハング」が装備されていて

 

火炎放射ができて炎熱攻撃を仕掛けることも可能

 

右肩部に腕を伸縮するギミックがあって長さを変化させることもできる

 

■遊んでみた

 

universeシリーズの特徴でもあるマッシブなデザイン✨

 

ムキムキしていてとてもよき✨

 

可動範囲は従来のフィギュアシリーズと比べて狭いものの、がっしりしていてポロポロパーツが外れることはありません♪

 

ナタクの戦闘といえばエアリーズが何機かほしいところですが、今のところ発売の予定はなし😭

 

今年中に出るであろうリーオーでとにかく戦闘シーンが再現できればいいかな

 

すでにゲットしている「ウィングガンダム」とマッチアップさせて擬似エンドレスワルツごっこも悪くないw

 

もちろんエンドレスワルツの機体ではないんですけどね✨

 

■まとめ

 

このuniverseシリーズは海外での人気も踏襲されたラインナップになっているので「ガンダムW」系の機体が出やすいので

 

今後ともぜひともOZ側のラインナップも充実させてもらいたいなぁなんて思っています♪

 

期待していますよバンダイさん😉

 

ではまた

 

  つむぎ