つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

バクゥ🤖 ロボット魂〜ブンドドして遊ぶ〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、久々ガンダム関連のロボットフィギュアの紹介です♪

 

 

バンダイスピリッツの人気シリーズ

 

「ロボット魂」

 

より

 

「機動戦士 ガンダムSEED」より

 

ZAFTの地上用モビルスーツ

 

「バクゥ」

 

でございます👏

 

 

今回は、こちらで機体解説&ブンドドして遊んでいきたいと思います

 

 

■機体解説

 

登場作品は、「機動戦士ガンダムSEED」

 

モビルスーツには珍しい獣型で四足歩行の形態をとります

 

これは、当時人気だった「ゾイド」や「デジモン」から刺激を受けてデザインされ

 

物語序盤は、ゾイドのスタッフが制作に協力していたそうです

 

形式番号は、TMF/A-802

 

搭乗者は、アンドリュー=バリュドフェルド並びにその部下

 

他に一般兵も搭乗する

 

武装は、背部ターレットオプションによって換装可能で

 

450mm2連装レールガンを主装備

 

他に400mm13連装ミサイルポッドも装備している

 

後期型では、頭部に2連装ビームサーベルを装備

 

四足歩行らしく、腹部の装甲は薄めとなっている

 

砂漠や岩場を4足で自由に走り回れるほか

 

高速移動の際は足を揃えた状態での

 

軌道が可能である

 

■ブンドドして遊ぶ

 

SEEDの砂漠戦って不慣れなストライクに対して

 

しっかりとした連携で攻撃をしかけるという構図がたまらなく好きなんですよね

 

ファーストのラルとの戦いのオマージュというのも合間って

 

当時は夢中で見ていたような気がします

 

しかも、ガンダムシリーズではあまりなかった獣携帯のモビルスーツには心踊らされました

 

ロボット魂では、カラーリングやディテールもしっかりと再現されていて

 

四足の稼働もしっかりと動きますね

 

背部に装着されたレールガンも360度回旋して

 

かなり自由度高めで遊ぶことができます👏

 

手持ちにストライクがないのが残念ですが、ガンダムuniverseシリーズの

 

ストライクで我慢してブンドド♪

 

いやぁ、高まりますなぁ🔥

 

こうなってくると、ロボット魂で発売されているストライクとエールストライカーが欲しくなってきます

 

夏に、エールストライクとして再販もあるので

 

じっくり考えたいと思います

 

■まとめ

というわけで、今回はバクゥで久々にブンドドしてみました

 

こうしている間に、プレミアムバンダイでは

 

バクゥの指揮官機にあたる「ラゴゥ」が予約開始され

 

ロボット魂のラインナップにはイージスやブリッツもラインナップされ

 

いよいよ持って沼の入り口が見えてきてしまいました

 

幸いなことに発売スパンがまずまずあるのでじっくり考えながら沼りたいと思いますw

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230623211521j:image