つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜川崎タンタン編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さて今回は部活ではありませんが、プライベートでラーメンを食べてきたのでレポしていきます🎤

 

今回は、焼肉も食べられてラーメンも食べられる

 

「川崎タンタン」

 

へ行ってきました🚗

 

地元での歴史は40年くらいになるようですがこの店名になったのは最近になってから

 

元々は焼肉屋さんだったのでそのまま肉も食べられるようですね

 

先代が川崎出身なだけでとくに関係性はないとか、、、❓

 

辛い坦々麺がメインメニューとなります

 

「チーズ川崎タンタン」

 

を大盛り・大辛でオーダー♪

 

ちなみに辛さは普通・中辛・大辛・激辛・自ぼくとあります

 

今回は真ん中の辛さですね🔥🔥🔥

 

こちらのタンタンは一般的な濃厚でとろっとしたスープのそれとは全く違い

 

清清湯スープでさらっとしたスープになってます

 

鶏ガラを沸騰させず低温抽出でじっくり出汁を取っているそうです

 

辛さは唐辛子の量で調整されており、同伴した友人が中辛を食べていましたが

 

スープの色がかなり赤いそうです🔥

 

トッピングのチーズのおかげでとてもマイルドな辛さで食べやすいですね

 

麺は中太のストレートでスープとの相性もバッチリ

 

タンタンと言えばひき肉ですが塊で入っているほどたっぷりでかなり満足度高です✌️

 

この辛さなら次回は激辛チャレンジできそうです✨

 

そしてもう1枚の写真は友人が分けてくれた焼いたカルビをご飯に乗っけた即席カルビ丼でございます♪

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20221105204033j:image
f:id:tsumugi510:20221105204036j:image