つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜のじじ編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部🍜活動してきました✌️

 

今シーズン38杯目は、、、

 

「煮干し中華そば・のじじ」

 

へ訪問してきました🚗

 

「煮干し」ということで様々な煮干しをしっかりと炊いてスープとし

 

さらに魚粉をたっぷり仕様した「にぼにぼ」が特徴のお店です

 

店主がレトロゲーム好きということで

 

当時のゲームに出てきたような名前がラーメンや替え玉に仕様されているというのもおもしろいポイントですね🎮

 

今回は、、、

 

「煮干し中華そば ノーマル」

 

を煮卵トッピングで、他に「1up」「1コンティニュー」をオーダー✨

 

ちなみに煮干し中華そばには他にイージーとハードがあり

 

ハードは数量限定のようです

 

1upは替え玉、1コンティニューは和え玉のことです

 

茶色く濁ったスープは底に魚粉がたっぷり沈んでいてどこからでも煮干しを感じられるまさにわたくしのような

 

 

「にぼラーー」のためのようなラーメンです

 

器はおしゃれな縦長で富士山を逆さにしたような深めのものなんです

 

通常の丼より狭くて深めなこともありメンマはダイスカットしてあります

 

メンマのクオリティーも高いんですけどダイス状だからかシャキシャキの心地よい食感です♪

 

麺は細麺ストレートでバツバツ食感なのも好印象

 

とろとろ煮卵にほろほろチャーシュー・シャキシャキネギにザクザクタマネギと

 

どれをとってもハイクオリティー✨

 

あっという間に替え玉まで完食✌️

 

そして和え玉は同じ麺でとてもオイリーな1杯

 

シーチキンやマヨネーズ入れたらそりゃあうまいよねってことですけど

 

ここにも魚粉がたっぷりかかっていてうまし♪

 

ちょっと残ったスープをふりかけて一気にフィニッシュ🏃‍♂️

 

中毒性の高い大変満足な1杯でした😉

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230323204309j:image