つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜三和編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍜

 

今シーズン12敗目は、、、

 

「三和 中華ソバ店」

 

へ行ってきました🚗

 

こちらはいわゆる煮干し系のお店で

 

魚介が苦手な方は控えた方がいいというほどど煮干しなラーメン屋さんです🐟

 

期間によって使用する煮干しが変わるようで

 

本日の煮干しは境港背黒・鯵を使用とのこと

 

常に訪問しているわけではないので細かな差異はわかりませんが、、、

 

つむぎといえば煮干し・煮干しといえばつむぎというほどにぼらーなわたくしw

 

あっさりと濃厚があるんですけど今回は、、、

 

「濃厚煮干ソバ」

 

をオーダー✨

 

味玉にチャーシュー2枚増量の特性トッピングもつけちゃいました😉

 

スープはドロドロ煮干したっぷりの醤油ベース

 

見た目より塩味はきつくなくそのかわり煮干しの焦げ感とえぐみが特徴です

 

この辺が好き嫌い分かれる所ですね

 

当然私は大好物なわけですが

 

 

ここに動物系がプラスされて提供される店もありますが

 

こちらは煮干しオンリーといった感じです

 

麺は細麺バツばつストレートで

 

これをたっぷり楽しむため替え玉もオーダー済ですw

 

チャーシュー・味玉それぞれハイクオリティーな仕上がりですけど

 

煮干し系にはやっぱりザクザクタマネギということで

 

丼の底にはたっぷり入っております♪

 

一口スープを飲んだらもう止まれません🏃

 

替え玉まであっという間にフィニッシュ👏

 

あまりのドロドロスープ故、、、 スープはほとんど残らないんです

 

そしてこれだけ食べたというのにさらに「和え玉」も追加オーダー

 

こちらは細かくほぐしたシーチキン・魚粉・返の醤油がキリッと立ったタレが特徴で

 

こちらにも玉ねぎが少々入っております

 

通常替え玉や和え玉は麺量が半分の店も多いですが

 

こちらは通常と同じ麺りょう❗️

 

そうです、、、 つまりは3杯分食べたことになりますな😋

 

心も体も煮干しで満たされましたとさ👏

 

ではまた👋

f:id:tsumugi510:20230627202627j:image