つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜のじじ編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今年度も残すところあと2回となりました

 

そんな今シーズン41杯目は 、、、

 

 

「煮干し中華そば のじじ」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

ゲーム好きの店主さんなのかメニューにゲーム用語が使用されている

 

 

ちょっとおもしろいお店なんです

 

 

でも地元で煮干しって言ったら必ず出てくる人気店です

 

 

「ノーマル」

 

 

を1up・1コンティニューでオーダー

 

 

ノーマルというのは煮干し中華そばの濃度のことで

 

 

イージーやらハードが用意されています

 

 

ハードは人気なのでなかなか選べませんが 

 

 

1upは替え玉、1コンティニューは和え玉のことなんですよ✨

 

 

店内には香ばしい炭火焼きやら煮干しの匂いが立ち込めています

 

 

正直これだけでご飯3杯くらいいけちゃうと思いますw

 

 

スープは煮干しがガツンと効いたしっかりめのスープ

 

 

キリッと味の立った醤油との相性はバッチリ

 

 

麺はばつばつ細麺ストレート✨

 

 

やっぱ煮干しにはこういった麺が合いますな🎶

 

 

ちなみに丼もこだわっていて丁度富士山を逆さまにしたようなのっぽな形をしています

 

 

縦長でスペースは狭いので

 

 

チャーシューやメンマが食べやすい大きさにカットされているのが

 

 

なんだか可愛いんです❤️

 

 

そして細かく刻まれたタマネギが食感や香りとして

 

 

よきアクセントになっています

 

 

替え玉の1upを経て和え玉も登場

 

 

こちらもしっかりと魚粉に覆われていて旨みと香りが堪能できます

 

 

残ったスープを和え玉の方にちょっとずつ移しつつ

 

 

気がつけば3玉分の麺はしっかりと私の胃袋に収まりました

 

 

今回も大変満足させていただきました🙇

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240314210739j:image