つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

2023年 プロ野球⚾️ パリーグ順位予想🗒

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

日本の優勝で幕を閉じたWBC⚾️

 

大谷フィーバーもいいけどわすれちゃいけないプロ野球

 

今週末いよいよ開幕でございます♪

 

一応プロ野球ファンの端くれとして

 

両リーグの順位予想をしていきたいと思います

 

パリーグが先に開幕するということでパリーグからやっていきましょう👊

 

先に言っておきます、、、

 

ガチガチの予想というよりはロマンを多少込めて

 

ふんわりした知識のもとでやっていきますので

 

頭の片隅に置きながら見ていただければ幸いです🙇

 

選手めいが沢山出てきそうなので敬称略でいきますよ😉

 

 

■第1位

 

東北楽天ゴールデンイーグルス

 

世の中オリックスやソフトバンク1位予想が多く

 

2強4弱っぽい予想が多いですが先発人は

 

他2チームに負けてはいないと思うんですけどね

 

田中将や則本、岸、、、確かに駿を過ぎた感はありますが

 

まだまだ頑張れるはず

 

早川も復帰できそうですし、新人の庄司も気になるところ

 

若干気になるのは抑えの松井

WBCではあまり状態が良くなかったように見えましたが

 

単純にボールが合わなかっただけと信じたい

 

打撃陣は1発を期待できる選手が少ないものの

 

アベレージの高井選手が多く繋がった時の爆発力は結構脅威だと思います

 

個人的には模擬が好きなので活躍を期待したいですね✌️

 

■第2位

 

大阪オリックスバファローズ

 

ソフトバンクと迷い楽天ともかなり迷いました

 

結局この3チームならどこが優勝してもおかしくはないと思っています

 

山本がおそらく今シーズンで日本ではラストになるので

 

優勝して花道を飾りたいところ

 

先発人は盤石

 

山下のブレイクに期待してます✌️

 

若干心配なのは、リリーフ陣

 

平野と比嘉は年齢的に成績が下降する可能性は0ではないので

 

ここがもたつくとしんどいかな

 

打撃陣は吉田が抜けたのはかなりしんどい

 

FAで森友哉を獲得したが

 

それでも攻撃力はダウンとなってしまいそう

 

昨年不調だった杉本が復活してくれないと

 

打線の迫力がでにくくなってしまう

 

それでも先発人の充実ぶりでAクラスは問題ないと思う

 

気になる選手は田嶋と山下かな

 

■第3位

 

福岡ソフトバンクホークス

 

実は大本命だったりするのがこのチーム

 

オフの補強は間違いなく両リーグトップのものを敢行したし

 

お金もかかっている

 

投手陣は千賀が抜けたのが痛すぎる

 

それなりに投げられる投手ばかりという印象

 

なんせ昨シーズンも線画以外は2桁いってないですしね

 

打撃陣は、相変わらず怖い打線で峯井が加わったというのも1発が打てるということで

 

甲斐との共存ができればかなりのもの

 

くすぶっている若手も多いので

 

誰か1人でもブレイクすればぶっちぎりで優勝という可能性も大きい

気になる選手はモイネロと復活を目指す上林

 

■第4位

 

千葉ロッテマリーンズ

 

上記3チームの中に割って入るとしたらこのチーム❗️

 

先発人は間違いなく揃っていて

 

佐々木が2桁勝てるようなら優勝まで見えてきそう

 

種市がついに復帰して投手陣の層も上がってきますね

 

打撃陣は少々迫力にはかけるが

 

足を絡めたり小技を駆使して点を搾り取って

 

投げ勝っていくという感じか

 

巨人から加入したポランコはパリーグにマッチしそうだし

 

日本にきて2年目、昨年24本も打っているので

 

30本くらい狙ってもらいたいところ

 

気になる選手は種市と田村

 

■第5位

 

埼玉西武ライオンズ

 

先発投手が揃っていそうに見えて本当に信頼できそうなのは高橋くらい

 

実は昨年リーグ2位の防御率だってことは、、、内緒www

 

昨年不調だった今井や須田そして今年から先発挑戦の平良は

 

オープン戦を見る限りかなり怖い存在になりそう

 

打撃陣は森が抜けたのがかなり痛い

 

もちろん山川がいるけれどもかつて山賊打線と呼ばれた

 

重量打線も過去の話

 

なんとか山川が引っ張って勝ち抜いてほしい

 

きになる選手は今井

 

■第6位

 

北海道日本ハムファイターズ

 

新庄さんが何をしてくるか楽しみなのは確か

 

今年はパフォーマンスより野球でと言っているので

 

作戦等でたくさん驚かせてほしいですね✨

 

投手陣は二刀流予定の新人・矢沢

 

伊藤などなど若手が中心

 

どこまでの数字がでるかはかなり未知数

 

打撃陣では野村・清宮などなどこちらもまた若いのがたくさん✨

 

昨年新人王の松もともさらなる成長を期待したい

 

1人2人のブレイクでは上昇もきついが数人まとまってブレイクすればあるいは、、、

 

新庄マジックに乞うご期待

 

気になる選手は伊藤と石井

 

■まとめ

 

そんなわけで、足早に順位予想してみました

 

今年はオープン戦もなかなかチェックしきれなかったため

 

怪我している選手や注目選手など知らないこともあり

 

データが間違っているかもしれませんが

 

そこはご容赦ください🙇

 

明日はセリーグ編を投稿予定ですので楽しみにしててくださいね😉

 

ではまた👋

 

つむぎ