つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜  〜2021年度ランキング〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

前回のラーメン日記で2021年度の活動を閉じたわけですが

 

トータル30杯という結果となりました♪

 

当ブログでは昨年7月以降の活動を載せてきました🗒

 

完全に地元感満載の内容ではありますがランキングを作成したので載せておきます✨🍜

 

もし、栃木に立ち寄った際は参考にしてみてください♪

 

■第10位

 

・花の季 ラーメン

 

「タンメン」

 

ここのメインはあっさり豚骨醤油なんですけど、初めてタンメンを注文🍜

 

たっぷりの野菜と塩スープ、ミニトマトもあってさっぱりした1杯でした♪

 

■第9位・NOJIJI(のじじ)

 

「ノーマル」

 

こちらはがっちり煮干しの効いた細麺バツばつの醤油

 

替え玉・和え玉もよき✨

 

■第8位

 

・博多いちろー

 

「濃厚背脂豚骨ラーメン」

 

最高レベルの細麺にチャレンジ✨

 

美味すぎて替え玉2回いっちゃいました✌️

 

■第7位

 

・麺屋 宮一

 

「特性醤油ラーメン」

 

昨年オープンした新店✨ キリッとした醤油が特徴で

 

わさびや鶏、豚、牛3種のチャーシューが別皿にて提供される

 

■第6位

 

・蔵蔵(ざざ)

 

「味噌玉」

 

食べログでも長らく1位を獲得していた札幌味噌が食べられるお店♪

 

変わり種としてバジル味噌なるものも人気メニュー

 

■第5位

 

・花菱(はなびし)

 

「濃厚坦々麺」

 

全粒粉の麺が特徴のピリ辛で胡麻のバシッと効いたスープは絶品✨

 

■第4位

 

・中華そば・みはし

 

「濃厚白そば」

 

鶏けいのスープが絶品の人気店✨

 

清湯と白湯とあるがこちらは濃厚な白湯がとても美味✨

 

和え玉もうまし✨

 

■第3位

 

・ジャンクス

 

「味噌ラーメン」

 

二郎インスパイアの店✨

 

最近では醤油以外にも塩や味噌が出てきている

 

味も量も申し分なし

 

個室で食べられるのも緊張しなくてよき✨

 

■第2位

 

・麺栞 みかさ

 

「雷鳥」

 

鶏系のしっかりしたスープに燻製されたチャーシューが特徴のラーメン

 

冬限定なので食べ逃しに注意✨

 

■第1位

 

・中華そば 神志(こうし)

 

「土佐醤油」

 

プルプルの背脂に魚介と動物系のダブルスープ✨

 

替え玉でくるバツバツの細麺もよき

 

ここ数年これを上回るものが出てきてない

 

■まとめ

 

ということで2021年度ランキング発表してきました✨

 

レギュレーションとしてリピートしないということで活動を始めましたが

 

当初店選びに難航するかと思われましたが

 

終わってみれば両店ラッシュの1年でした

 

コロナによる緊急事態宣言中の中断はありましたが

 

なんとか30杯をクリア✨😌

 

新店も増えてきて新しいシーズン、どれだけの店が

 

年度末のランキングに顔を出すか楽しみです♪

 

すぐに新年度が開幕しますが、体調に気をつけてまだ見ぬ1杯を求めて

 

活動していきたいと思います♪

 

ではまた

  つむぎ