つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜2022年度ランキング編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

毎週恒例、ラーメン部🍜

 

その2022年度ランキングが決まったので発表します🎤

 

完全地元密着型で恐縮ですが、、、w

 

主には栃木県宇都宮市か鹿沼市が中心でございます

 

シーズンで食べたラーメンは、、、39杯でした👏

 

途中車のトラブルがあったり部員の体調不良などがあった割には食べられたなと思います✨

 

それでは、早速発表していきたいと思います🎆

 

39杯からトップ10を決めさせていただきました

 

栃木のラーメンのクオリティーは年々上がってきて

 

ここに入らなかった残りのラーメンも一定の人気はある店なので

 

今後もランキングに悩みそうですwww

 

それではいきまっしょい🍜🍜🍜

 

🍜第10位🍜

 

豚骨専科 田丸家

 

泡豚骨ラーメンをいただいたお店ですね✨

 

昨年オープンして「泡」という新食感を武器に今後のブラッシュアップも期待したいです✨

 

🍜第9位🍜

 

花菱

 

もつ煮味噌そばをいただいたお店です✨

 

冬季限定の「ゆずしおラーメン」を狙って行ったものの

 

今年はやや早めに終了したとのことで食べられず

 

落ち込んだ私を癒してくれた黒板メニュー♪

 

 

🍜第8位🍜

 

中華そば みはし

 

味玉トッピングでしょうがそばをいただいたお店✨

 

元焼き鳥屋さんということで鶏系のスープならこの店で間違いなし❗️

 

しょうがとの相性もバッチリでした👏

 

 

🍜第7位🍜

 

中華そば 神志

 

進化系武岡式ラーメンをいただいたお店✨

 

私達の中では「天才」と評されている店主の作り出すラーメンはどれもうまーなのです❗️

 

黒板メニューでしたがラーメンのクオリティーはもちろん

 

そのチャーシューの量に圧倒されました✨

 

 

🍜第6位🍜

 

中華蕎麦 しのざき

 

味玉トッピングでしょうゆつけそばをいただいたお店です✨

 

今シーズン私の中で再燃したのがつけ麺でした♪

 

しかも魚介豚骨のようなドロドロスープではなく

 

しゃばしゃばしたスープに心惹かれます💓

 

 

🍜第5位🍜

 

煮干し中華 のじじ

 

煮干し醤油のノーマルをいただいたお店✨

 

煮干しとタマネギの相性最高❗️

 

替え玉1・和え玉1が最強のコンボだと思っています😉

 

🍜第4位🍜

 

三和 中華そば店

 

濃厚煮干しラーメン・醤油をいただいたお店✨

 

数ある煮干しの中ど煮干しならこちら🐟

 

セメント色に濁ったえぐみさえ感じる、、、そんなにぼらーの方はぜひ😉

 

 

🍜第3位🍜

 

麺栞 みかさ

 

雷鳥という冬季限定をいただいたお店✨

 

上品✨その言葉がよく似合うお店♪

 

平日でも行列は当たり前

 

それでも親切丁寧な対応のスタッフさんもよき👏

 

 

🍜第2位🍜

 

あたりや

 

あさりのつけ麺をいただいたお店です✨

 

姉妹がメインで切盛りされているとか?

 

ログハウス風の店内も落ち着きがあってとてもアットホームを感じるお店です♪

 

メインのトムヤムクンラーメンも超絶美味✨

 

 

🍜第1位🍜

 

中華そば 神志

 

濃厚煮干しつけ麺をいただいたお店✨

 

ランキングに再び登場の天才のお店✨

 

思えばこれに始まりやっぱり自分はにぼらーだなと再認識し

 

しゃばしゃばつけ麺に火をつけられたのもここからだったような気がします✨

 

 

というわけでランキング発表とともに1年を振り返らせていただきました♪

 

部員が週替わりでお店をチョイスするシステムなので同じ店はもちろんのこと

 

自分では選ばないお店でも意外な出会いがあったりと様々なラーメンと出会えた

 

よき1年でした♪

 

またすぐに次シーズンが始まりますが、また同じレギュレーションで

 

行きたいと思いますので

 

2023年度もどうかお付き合いくださいませ😉🙇

 

ではまた👋

 

つむぎ