つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜たつ家編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今回は、ラーメン部、、、ではなくてプライベートで

 

 

ラーメンを食べに行ったのでレポしていきます✨

 

我が家の小6次男は昨年よりいわゆる「家系ラーメン」にハマり

 

近所にある店に時々訪問するようになりました

 

お盆休みも最終日ということで、今回は少し足を伸ばして別の店を開拓🚗

 

宇都宮の家系でトップに出てきた

 

「家系ラーメン たつ家」

 

に行ってきました

 

何年か前に部活では1度訪問してますが次男は初ということで

 

私も久々なので楽しみです♪

 

「ネギチャーシューラーメン」

 

を小ライス付きでオーダー

 

横浜発祥の豚骨醤油スープで

 

細かい型わけみたいのがあるようですが今回は省略しますね

 

コールは麺は固めで他は普通でオーダー

 

豚骨の香りとキリッと切れ味鋭い醤油が食欲を掻き立てます

 

イメージしているよりシャバシャバ系のスープはうまし👍

 

麺は中太ストレートで固めコールながら少しもちもち感もありました

 

スープとの相性はバッチリです

 

スモーキーなチャーシューにネギ、焼き海苔が2枚

 

そしてほうれん草がシーズンオフなので小松菜が代打としてよきシャキシャキ感を

 

出してくれています🍜

 

もちろん小ライスにスープに少し浸した焼き海苔とチャーシューを乗せて

 

丼形式にしておいしく頂きましたよ

 

家系のレビューとして正しくない気もしますがとてもすっきりした後味で

 

あっという間に完食してしまいました

 

私は問題ありませんが味の濃さは普通でもややしょっぱいので

 

苦手だったり気にする方は薄めでも十分楽しめる1杯だと思いました

 

ではまた👋

 

つむぎ

 

f:id:tsumugi510:20230816203950j:image