つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜あたりや編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍜

 

先週は諸事情によりお休みでした

 

久々部活の今シーズン11敗目は

 

「あたりや」

 

へ行ってきました🚗

 

こちらは「トムヤムクンラーメン」が人気のお店なんですよ✨

 

しかし、店頭の黒板メニューにはなにやら6月限定の麺があるとのこと

 

それはいっちゃうしかないでしょう❗️

 

ってことで、今回は

 

「沖縄 そーきそば」

 

を茹で餃子と共にオーダーー📝

 

実際沖縄に行ってソーキそばを食べたことはないので

 

これをラーメンカテゴリにするか微妙なところですが

 

お店独自のアレンジもあるとのことなのでよしとしましょう😉

 

通常は豚と鰹節からなるスープにそーきの由来でもある

 

スペアリブが入っているんですけど

 

こちらのものは、鰹節に豚と鶏からなる清湯スープからなるようです

 

あっさりしながらもそれぞれの旨みが凝縮された美味しいスープです✨

 

スペアリブは骨を外した状態で提供され

 

ホロホロ崩れるほど

 

黒糖を使用して煮込んでるとのことで甘さもしっかりと感じますね

 

他にトッピングは出汁卵のお麩や紅生姜が乗っていて

 

このお麩が出汁がしっかりと効いていて噛むとジュワッと沁み出してくるのがまたよき✨

 

麺はあたりや特製手打ちということで中太ちょこっとひねってあるかな?という麺

 

スープの旨さも合わさってするする箸が止まりません

 

セットの茹で餃子も2個とはいえかなりの大きさ❗️

 

しっかりと中の具材に下味がついていて溢れ出す肉汁も美味でございます♪

 

半ライスには昆布とふりかけをかけて一気にフィニッシュ🥅

 

今回も大変満足できました✌️

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230622202820j:image