つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜花菱編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて、今回はラーメン部ですよぉ〜〜〜♪

 

今シーズン20敗目は

 

「花菱(はなびし)」

 

へ行ってきました🚗

 

このお店は職場からも近くメニューも豊富でいいんですよねぇ

 

今回チョイスしたのは

 

「花そば醤油」

 

をチョイス

 

こちらの店は麺を中華麺と全粒粉麺から選べて

 

さらに、平打ちと細麺も選択できます✨

 

私は全粒粉麺の細麺でオーダー

 

濃厚な鶏白湯なんですけど魚介系のスープとの

 

ダブルスープという構成

 

魚粉もジャリジャリするほど沢山入っていますね✨

 

炙りの入ったチャーシューにメンマ、味玉

 

そしてシャキシャキのネギがたっぷり♪

 

とにかくスープがドロドロでとても濃厚なんです

 

最初スープからいきたいと思って蓮華を入れるも

 

掬えないほどの濃厚さです

 

煮干しもしっかりと香りますがそれに負けないほど

 

鶏の香りも感じることができます

 

麺は全粒粉にしたことによりより小麦感が増して固めに茹でられたそれは

 

とてもブツブツで私好みの麺となっております

 

そしてメンマとネギのシャキシャキ食感、もう止まりません

 

スープはドロドロで麺がほとんど持ってきてしまうので

 

最後は完飲状態w

 

大変満足できました✌️

今回は諸事情により写真がないことをお許しください🙇

 

ではまた

 

つむぎ