つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ルマンドバニラフラッペ🥤 ファミリーマート〜スイーツ探検隊〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

 

今回は、ファミリーマートで人気のフラッペより

 

 

「ルマンドバニラフラッペ」

 

 

を飲みましたので紹介していきます✨

 

 

▪️ルマンドバニラフラッペ

 

 

ブルボンの人気お菓子「ルマンド」

 

 

サクサクのクレープ生地にクリームというあれです🎵

 

 

そんなルマンドをイメージしたフラッペが登場

 

 

ココア風味のクリームとバニラのかき氷という組み合わせ

 

 

そこにルマンドの特徴でもあるクレープ生地を大きめにクラッシュして

 

 

チョコチップと一緒に入れました

 

 

ファミマのコーヒーマシンにセットしてフラッペボタンをプッシュすれば完成🎵

 

 

お値段税込 た た

 

 

350円也

 

 

▪️早速飲んでみました

 

 

あのルマンドがフラッペになったということで

 

 

ワクワクしながらコーヒーマシンのボタンをプッシュしました🤤

 

 

サクサククレープ生地、、、 ミルクをかけてしまうので

 

 

その食感は再現できませんが、この少しふやけた

 

 

ふにゃふにゃ食感、、、 大好物です🎵

 

 

その代わりチョコチップがパリッとしているので

 

 

乾いた食感というのも幾分楽しめますね

 

 

バニラとココアクリームの相性もよく

 

 

イメージではクリーミーな甘さを想像していましたが

 

 

結構あっさりとした甘さで、すいすい飲めてしまいます

 

 

このやわらか食感は好みが分かれそうですが

 

 

私はまた飲みたいくらい気に入りましたよ😉

 

 

▪️まとめ

 

というわけで、ファミマのルマンドフラッペ飲んでみました

 

 

ファミマのフラッペにはハズレなしと個人的には思っているのですが

 

 

先日のGODIVAフラッペもそうでしたが

 

 

そのクオリティーは間違いなく進化し続けていると感じることができる1杯でございました🎵

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ