つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜  〜神志編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

昨日2021年度のラーメン部ランキングを発表したばかりですが

 

2022年度のラーメン部がスタートしたのでアップします⏫

 

今年度のレギュレーションは、、、

 

部員3人それぞれでリピート禁止

 

以上ですw

 

昨年度は全体でリピート禁止にした結果、優秀な店を多く発見できましたが

 

一方で、メニューの多い店にリピートできずという課題も挙がりました

 

今回のレギュレーションでは、それぞれの中でのリピートが禁止なので

 

部員3人だと同じ店に3回は行けると言うわけです😌

 

そんなわけで今シーズン1杯目は、、、

 

「中華そば・神志(こうし)」

 

へ訪問してきました♪

 

昨シーズン私が1位にした店ですね✨

 

他の部員も上位にランクさせるほどの良店なのです❗️

 

今回注文したのは、、、

 

「煮干しつけ麺」

 

を大盛りでオーダー✨🍥

 

ちなみに大盛りは麺量400gでございます♪🗻

 

魚介と動物系のダブルスープの漬け汁は、醤油がガツンと効いた香り高いものとなっていますね

 

別皿トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギとシンプルながら

 

どれもクオリティーの高い仕事ぶり♪

 

麺はやや太めで、しっかりと水で締めてあります

 

とても噛み応えがあり小麦の香りもよき✨

 

別皿で提供された、味変用のレモン・生姜・岩のり✨

 

レモンは麺に絞り、岩のりと生姜は漬け汁に入れました

 

この生姜がすり下ろされていて、醤油との相性抜群✌️

 

いい仕事してますね大将♪

 

これで終わる予定でしたが、スープも少し残ったし

 

なんといってもうまかったので、替え玉しちゃいました♪

 

つけ麺の替え玉ってあまり聞いたことがないんですけど

 

スープを堪能したかったので、、、

 

そしてこの替え玉、、 私好みの細麺なんです✨

 

量もほどほどなので、一気につけ汁にドボン💧

 

もうこれは、、、とても美味しい醤油ラーメンです✨

 

残りのレモンを搾り切ってフィニッシュ😉

 

大変満足できました✨

 

てなわけで今シーズンもよろしくお願いします🙇

 

ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20220413211221j:image