つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜みかさ編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今シーズン30杯目は

 

 

「麺栞 みかさ」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

 

部の中でも人気のお店なんですが

 

 

毎年冬になると登場する限定メニューがあり

 

 

それが始まったと聞いたので早速行ってきたというわけです

 

 

その名も、、、

 

 

「雷鳥」

 

 

とても上質な背脂煮干しラーメンなのです👏

 

 

今年も無事飛来したようですね✨

 

 

鶏と煮干しのダブルスープの醤油ラーメンで

 

 

鶏肉1種と豚肉2種のチャーシューで埋め尽くされた

 

 

ビジュアル的にもインパクト大な1杯です

 

 

麺は中太平打ち縮れ麺

 

 

茹で上がり350gの食べ応え満点の量なんです🎶

 

 

チャーシューはそれぞれしっかりと燻されていて

 

 

さらにブラックペッパーがまぶされていて

 

 

スモーキーでスパイシーな仕上がり

 

 

今回は味玉トッピングでとろとろのやつが付いています

 

 

シャキシャキなネギとメンマ

 

 

そしてザクザクタマネギ

 

 

そしてそしてたっぷりの岩のりと周りを固める具材も最高なんです

 

 

スープ一口目からとても上品で甘みのある背脂が入ってきて

 

 

一気に食欲のスイッチオン‼️

 

 

岩のりが段々とスープに溶け込みとろとろになって

 

 

麺に絡んできます

 

 

背脂が入ってるとは思えないほど

 

 

すっきりと飲めるスープ

 

 

全然しつこくないんです

 

 

様々な食感の具材を楽しみ麺との絡みも楽しんでいたら

 

 

あっという間に感触、、、

 

そしてスープも完飲

 

 

今年の雷鳥もしっかりと楽しませていただきました

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20231221204315j:image