つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜どる屋編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて、ラーメン部活動してきました✋

 

本日は店選び担当が私のターン❣️

 

朝から魚介系が食べたい気分だったので、、、

 

「らあめん厨房 どる屋」

 

へ訪問してきました✨

 

こちらのお店は、いつオープンしたかはわかりませんが、、、

 

私が学生の頃にはすでにあったと記憶しているので

 

少なくとも20年以上前から存在している老舗なのです❗️

 

一押しメニューは鯛を使ったスープのラーメン、、、

 

「黄金の鯛出汁ラーメン・醤油」

 

をオーダー✨🍥

 

大森で焼き豚も追加でトッピングしちゃいました✨

 

そして麺も固めで可能とのことなので固めでオーダー✌️

 

今年の1月より、限定だったこのメニューがデフォルトになったんだとか❔

 

鳥取産の鯛をしっかり炊いて作られたスープはあっさり醤油ながらこれでもかというほど

 

鯛を感じることができますね✨

 

焼き豚もしっかり焼が入っていて脂とのバランスもよし✨

 

ネギは大きめにカットされていてシャキシャキ食感が食欲をブーストしてくれます♪

 

麺は細麺でストレート、オーダー通り固めでいい感じです♪

 

そして、ラーメンと一緒に提供された「カンボジアの完熟胡椒」

 

お姉さんが途中で味変用にと説明してくれました

 

これがかなりよきアクセントになって、カンボジアの胡椒ってよく知りませんが、、、

 

スパイシーな中にフルーティーな味わいが隠れているそんな風味です♪

 

これがシンプルな鯛出汁スープによく合います✌️

 

そんなことを考えながらズルズル・ゴクゴクしていたら、、、

 

あっという間に完食してしまいました♪

 

大変満足できました🍜

 

さらにこのラーメンが入ってきた丼、、、木製なんです❣️あと蓮華も木製❣️

 

丼ってスープ入りだと結構ずっしりくると思いますが、木製ゆえにとても軽く

 

スープを飲むのに持ち上げるのも楽チンで快適でした😌

 

ご馳走様でした🙇

 

ではまた

  つむぎ

f:id:tsumugi510:20220419191253j:image