つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜村岡屋編〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

さてさて先週は健康診断やらなんやらでお休みだったラーメン部🍜

 

今週はしっかり活動してきました✌️

 

今シーズン10杯目は、、、

 

「村岡屋」

 

へ訪問してきました🚗

 

こちらのお店は魚介豚骨系のつけ麺で宇都宮でも人気のお店なんです♪

 

平日・休日問わず沢山のお客さんで賑わってます♪

 

「特製つけ麺」を中盛りでオーダー✨

 

そして密かに今各ラーメン店でも登場している新生姜をトッピングしちゃいました

 

実は昨年一度も行けなかったので久々訪問です

 

こちらの特徴はうどんの製麺機で作っているという本太の麺🍜

 

バッチリ締めてあるので顎のトレーニングになってしまうほどのコシがあります♪

 

つけ汁はオイリーな豚骨とたっぷりの魚粉🐟

 

煮干しの香りがとてもよき✨

 

特製にすることでチャーシューもたっぷり乗っています

 

他に味玉・ねぎ・海苔・極太めんまとてんこ盛りです

 

つけ麺食べる時にやる方もおられるでしょうがまずはなにもつけずに

 

一本すすってみます♪

 

小麦の香りと特徴的な太さと噛み心地✨

 

過去に一度少し緩んだかに思えた麺はしっかりした固さに戻ってました♪

 

つけ汁の方には柚子が入っていて濃厚ながら柚子の香りと酸味が飽きさせないアクセントとなってます

 

今回は新生姜をトッピングしたことによりあの独特の酸味がさらに食欲をブーストしてくれました✨

 

麺がなくなった後はスープ割をもらって余すことなくフィニッシュ

 

変わらぬこだわりと時おり見せるブラッシュアップによりいつも前回とは少し違う、でもダウンすることのない

 

クオリティー、、、最高ですわ✨

 

ではまた

 

  つむぎf:id:tsumugi510:20220712165351j:image