つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

休日ドライブ🚗

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

今日は建国記念日の祝日ということでちょいとお出かけ♪

 

ここ最近は家族全員ノープランってことがなかったので

 

久々にドライブしてきました🚗

 

実は前から気になっていた郊外にある焼きいも屋さん🍠

 

一昨年くらいから職場近くにある焼きいもを食べていらいひっそりマイブームになってるんです♪

 

今回訪れた店は、昨年10月くらいにオープンした

 

「焼いも処 いもはぜ」

 

というお店なんです

 

家からだと車で30分くらいといったところでしょうか🚗

 

芋についてはそこまで詳しくないので深くは追求できませんが

 

今日は紅はるか・シルクスイート・ハロウィンススイート・すずほっくりの4種類

 

買う前に試食もあります♪

 

とはいえ全部気になったので4種類買いましたけどね✌️

 

それぞれ蜜がたっぷりだったり、ねっとりだったり、ホクホクだったりとどれも美味しかったです♪

 

初めて食べたのはハロウィンスイートとすずほっくりといういもで

 

ハロウィンスイートはいわゆるねっとり系で水分かなり多めのジューシーな感じ😲

 

ハロウィンというだけあってまるでかぼちゃのような食感でした🎃

 

そして、すずほっくりは、ホクホク系で優しい甘さ✨

 

最近ねっとり系ばかり食べていたのでこれぞ焼きいもと言った感じで

 

毎日でも食べられちゃうようなシンプルさがよかった♪

 

石焼きということで、店内にはパチパチと薪がはぜる音が響いていて

 

すごく居心地のいいお店でしたよ♪

 

そしてコーヒー豆☕️

 

こちらも店主さんが厳選した豆を何種類か扱ってるようです

 

私はエメラルドマウンテンをチョイス✨

 

中の深煎りということで少し香りが増して

 

且つマイルドな甘み✨ もちろん焼き芋との相性もバッチリ✨

 

私が好きな焼き芋とコーヒーどちらも楽しめるお店ということで

 

また機会があったらシーズン終わらないうちにもう1度行きたいですね✨

 

ではまた👋

 

つむぎf:id:tsumugi510:20230211195048j:image
f:id:tsumugi510:20230211195052j:image
f:id:tsumugi510:20230211195056j:image