つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜鶏正編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部、、、

 

 

2週間ぶりの活動です🍜

 

そして今シーズンラストの42杯目‼️

 

 

「麺や 鶏正」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

白河ラーメンを提供してくれるお店です🍥

 

 

実際白河市まで行って食べたことはないのですが

 

 

こちらは「とら食堂」という

 

 

白河ラーメンでも人気のあるお店の孫弟子さんなんだとか❓

 

 

そんなわけで、今回は

 

 

「鶏正ラーメン」

 

 

を大盛りでオーダー✨

 

 

とても親切なスタッフさんで

 

 

初めてとわかると丁寧に醤油の説明や

 

 

味変のオススメなど教えてくれました🙇

 

 

黒と白の醤油から選べて

 

 

2つのハーフというのもあるそうです✨

 

 

初めてなのでデフォルトの「黒」をチョイス

 

 

鶏ベースの澄んだスープに平打ちのやや縮れといった感じの麺ですね

 

 

無化調ということで雑味のないすっきりとしたスープ

 

 

それでもキリッとした醤油がよきです

 

 

これはゴクゴク飲めるやつ🎵

 

 

麺はプリプリもっちりですすり心地も噛み心地も優しくてよきよき

 

 

トッピングはネギ・チャーシュー・ワンタン・メンマ・ほうれん草・卵といったラインナップ

 

 

後のせで刻みタマネギもあります

 

 

オススメ通り途中からタマネギとラー油ーを加えてしっかり味変

 

 

シンプルなスープだけにノーマルでも問題なく完食できるとは思いますが

 

 

タマネギがとてもスープに合います🎵

 

 

ラー油もよき香りとピリッとした刺激をくれて

 

 

あっという間にfinish

 

 

最近濃厚なものばかり食べていたので

 

 

このすっきり感がとても新鮮でした✌️

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20240330201726j:image