つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜神志編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍜

 

さてさて今期のラーメン部活動も残り今日を入れて

 

4回、、 悔いのないよう食べていきたいと思います

 

今回チョイスしたのは、、、

 

「中華そば・神志(こうし)」

 

でございます

 

ここは、栃木市にあって宇都宮からだと4〜50分かかるところなんです

 

 

しかし部員内でもレジェンド級のよき店なので気合い入れて行ってきました♪

 

注文したのは、この店を知るきっかけにもなった

 

「土佐醤油ラーメン」

 

中盛りと釜玉という替え玉をオーダー✨

 

スープは魚介と動物系の合わせでなんと言っても

 

キリッと鋭い返しの醤油が最高なのです❗️

 

ジャンルとしては背脂チャッチャ系というやつでプルプルプリンのような食感の背脂が乗ってます

 

シャキシャキのネギがたっぷり乗っていて

 

煮卵・チャーシュー、、、そして柔らかメンマと、どれをとっても丁寧に作り込まれています♪

 

麺は中太のストレート、ツルツルで喉越しも気持ちいいんです

 

中盛りで頼んだにも関わらず、あっという間に完食しそうになったので

 

替え玉がわりの釜玉をオーダー✨

 

細麺でバツバツの替え玉用の麺にタレと生卵の組み合わせ

 

よーく混ぜ混ぜしてまずはそのままずるずる

 

これだけでも成立しているほど美味しいのですが

 

そのままスープにドボン🍜

 

キリッと鋭かったスープが卵のおかげでマイルドな味わいに変身✨

 

残った背脂もきっちりすくってフィニッシュ

 

大満足の1杯でした✨

 

ではまた

  つむぎf:id:tsumugi510:20220308204602j:image