つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

つむぎ家のクリスマス・イヴ🌲

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✨

 

 

本日はクリスマス・イヴということで

 

 

つむぎ家のイブをレポしていきます

 

 

と言っても子供達も中2と小6、、、

 

 

小さい頃の華やかな感じはだいぶ薄くなりましたね

 

 

日中も各々やることがあり

 

 

私は午前中次男と買い物をして

 

 

午後はクライミング🧗

 

 

夕方は妻とケーキを取りに行きつつ

 

 

色々買い出しをしてきました✨

 

 

毎年恒例のつむぎケーキ1ホール計画

 

 

今年はシンプルに苺のケーキにしました🎂

 

 

あとは、各々食べる用にカットケーキやらプリンを買いました

 

 

メインはピザ🍕

 

 

他にチキン🐓

 

 

割と王道なラインナップ✨

 

 

ちなみにプレゼントですが

 

 

サンタクロース制度は昨年あたりから終了し

 

 

好きなものを購入という流れになりました

 

 

ゲーム好きの子供達はそれぞれ欲しいソフトをゲット

 

 

近年ではダウンロード版なるものが増えてきて

 

 

パッケージ購入というより

 

 

プリペイドカードでオンラインにチャージして

 

 

ソフトをダウンロードというのが当たり前になってきました

 

 

子供達も例に漏れずその流れに乗っているので

 

 

プレゼントはプリペイドカードということになりました

 

 

あれやこれやおもちゃを選んでいた時が

 

 

自分も含めて良かったなと感じていますね

 

 

早く成長してくれという反面

 

 

そういった楽しみが減るのはやや寂しい気がします

 

 

そしていよいよケーキ登場🎂🎆

 

 

と、ここで次男が私のケーキを見るなり

 

 

1ホール食べてみたいとポツり、、

 

 

それはそうだ、、、 体も大きくなって

 

 

そんなことも可能に‼️

 

 

話し合いの結果次男と半分こということになりました

 

 

長男は食べられるケーキのゾーンが狭いので

 

 

ここには参加してこないのがせめてもの救い😌

 

 

半分でも結構な量なので

 

 

ピザとチキンを腹に納めた状態でどうかと思いましたが

 

 

私は当然ペロリですが

 

 

次男もペロリと食べてしまいました

 

 

こんなところでもしっかりと成長を感じられたイヴとなりました🌲

 

 

いつまで一緒にクリスマスできるかわかりませんが

 

 

その時その時をしっかりと楽しみつつ

 

 

今後も成長を見届けられたらなと思いました🗒️

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20231224200322j:image