つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜幸楽編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

今年ラストのラーメン部‼️

 

 

最後を締めくくるのは❓

 

 

 

というわけで、今シーズン31杯目は、、、

 

 

「幸楽」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

幸楽さんは基本的には宇都宮餃子がメインのお店なんですけど

 

 

ラーメンも美味しいのでラーメン屋カテゴリでOKなんです🎶

 

 

宇都宮餃子としてもトップレベルのクオリティ🥟

 

 

宇都宮に来る機会があったらぜひとも立ち寄ってほしいお店ですね✨

 

 

そんなわけで

 

 

「チャーシューメン」

 

 

「焼き餃子ダブル」

 

 

をオーダー

 

 

平日ランチにも関わらず外まで伸びる待機列‼️

 

 

そんな中の提供の速さ、、、 感激です

 

 

チャーシューメンはシンプルイズベスト‼️

 

 

オーソドックスな中華そばなんですけど

 

 

全ての具材が丁寧に処理されていて

 

 

相変わらず安定の味わいです

 

 

鶏ガラスープに優しめの醤油の返し

 

 

ホロホロチャーシューにメンマ、水菜そしてネギと

 

 

シンプルな構成で麺は細麺縮れ🎶

 

 

昔ながらのよき味に仕上がっています

 

 

焼き餃子は食感を意識した野菜の切り方

 

 

噛むとじわっと沁み出してくる魚介系のスープがよきアクセントになっていて

 

 

なにも付けなくてもいけちゃうレベル

 

 

いつもなら酢胡椒といきたいところですが

 

 

最近プライベートでも食べていたし

 

 

たまには気分を変えてということで

 

 

醤油・ラー油・酢を混ぜていただきました🤤

 

 

ラーメン啜って、餃子をパクパク

 

 

交互に繰り返していたらあっという間に完食😋

 

 

今年締めにふさわしい最高の1杯でした👏

 

 

来年も運命の1杯を探して健康に気をつけつつ

 

 

活動していきたいと思います

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎf:id:tsumugi510:20231226193502j:image