つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍜 〜神志編〜

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

さてさて、ラーメン部なのですよ🍥

 

 

いやぁ本日はとても暖かかったですね🌡️

 

 

そんなホットな日にはしっかりと汗をかきましょってことで

 

 

ラー活開始です✌️

 

 

今シーズン38杯目は

 

 

「中華そば 神志」

 

 

へ行ってきました🚗

 

 

部ないでも1、2位を争うレベルのハイクオリティーなお店✨

 

 

ただお隣の栃木市ということもあって

 

 

職場からは小1時間くらいかかります💦

 

 

そこだけが難点、、、

 

 

さぁ気を取り直して今回は

 

 

「油そば」

 

 

を中盛りでオーダー

 

 

通常の状態だとネギしかトッピングされていないので

 

 

チャーシューやメンマ、煮卵がセットになった

 

 

得上トッピングに加えて

 

 

生姜と海苔を追加しました🎶

 

 

最近、神志さんでは黒板メニューを頼みがちでしたので

 

 

デフォのメニューで頼んだことのないものをチョイスしてみました

 

 

油そばということで見た目は結構ジャンキーですね

 

 

丼を受け取った瞬間の重量感だけでワクワクしてきます

 

 

たっぷりの背脂にしっかりと塩味の効いたタレが

 

 

トッピングとよく絡むようよーくまぜまぜしていただきます

 

 

麺は某ガッツリ系のものを想像させる平打ち縮れの極太麺

 

 

ワシワシで噛み答えも最高ですね

 

 

チャリチャリ塗された鰹節を感じつつ

 

 

途中サイドにあった焼き海苔でチャーシューを包み麺と一緒にずるずる🎶

 

 

肉厚のチャーシューも極太メンマもそれぞれビッグなサイズ感でグッドです✌️ 

 

 

ここまで聞くと飽きてきそうなコッテリ感ですが

 

 

トッピングのすりおろし生姜とネギのさっぱりした酸味で中和され

 

 

どんどん箸が進みます

 

 

途中メニューおすすめの食べ方にあった

 

 

卓上のラー油をブーストして辛味を加えて

 

 

一気にフィニッシュ

 

 

ラーメンのクオリティーは高いと思ってましたが

 

 

こういったジャンキーな油そばも最高なんだと確認することができました

 

 

部員一同これからもお世話になりますw

 

 

ではまた👋 

 

 

つむぎ
f:id:tsumugi510:20240220203018j:image