つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

Go Fest2021 2日目を終えて🎮

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

スマホゲーム「ポケモンGO」のイベント2日目書いていこうと思います

 

前日に引き続きポケモンGOのイベント2日目♪

時間ごとに出てくるポケモンは一緒で色違いの出現確率は少し下がってしまうようです😮‍💨

1日目であまりゲットできなかったので少々不安な気持ちでございました

ただ出現ポケモンは一緒ですが2日目はレイドバトルという複数人で強いポケモンを倒してゲットするというものに過去に出た伝説のポケモンが再登場するということでそれの色違いやバトル用の高個体値のポケモンをゲットできるというなかなか暑い追加イベントも実施されてたのです❗️❗️

例によって自宅にてプレイできる仕様は変わらずでレイドバトルにおいてもマップで届く範囲であればリモートチケットなるもので現地のバトルに参加できるというものもあるんです♪

 

イベント8時間がっちりやった成果としては追加の色違いはアブソル・ゴニョニョ・カイオウガの3匹‥

やはりなかなかシビアな確率でした😭

ただバトルで使えそうな高個体としてはクレセリア・ディアルガ・パルキア・イベルタルとまずまずの成果でした😌

 

ちなみにこれを読んでくれている方はポケモンってどのくらい知ってますか?

もちろん全然触れてこなかったという方もいればガッツリプレイしてましたという方もおられるでしょう

 

つむぎさんもゲーム好きといってもポケットモンスターの最初のタイトルである赤・緑が出た時はすでに15、6歳ということでゲームボーイはあまりやらずにプレステやセガサターンにハマっている頃だったので

ポケモンは赤・緑を中古でプレイし交換する相手もいなくてさっさとストーリークリアして売っちゃった記憶しかありません

その後の金・銀もふわっとしか触らずその後はしばらく離れてました

アニメに関しては一通り映画も含めて見てるとは思いますがねwww

 

そこから時がたって甥っ子が3年生くらいでポケットモンスターブラック・ホワイトデビューした時結構家に来てやっていたので攻略法や育成法などネットで調べては横でアドバイス的なことをしてたのでそこそこ分かります

あとは自分の子供がサン&ムーンやソード&シールドをやっていたのでその辺もふわっとは知っているという程度のものなんです

 

だからポケモンGOの実装されるポケモンも知らないものが実は結構多くてゲームに実装されて初めて知るものも多かったりします💦

今はその新しい出会いも含めて楽しんでますけどね♪

 

そんなわけで1年に1度のビグイベント、やはり終わった後は結構満足感でいっぱいでした✌️

 

コロナがどういうふうに落ち着くかはわかりませんができたら来年も全員参加型のイベントを企画してほしいというのが本音ではあります

 

ただもともと歩いてポケモンをゲットするというのが目的のゲームだから自宅に引きこもってというのはちょっとコンセプトがぶれちゃうのかな

 

ではまた

  つむぎ

 

#ポケモンgo

#ポケモン

#視覚障害