つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン部 2023年度 活動報告🍥

どうも

 

 

つむぎのわだちブログのつむぎです✋

 

 

2023年度・ラーメン部🍜

 

 

本日ランキング発表会&部活動してきました🚗

 

 

本日食べたラーメンは後ほど別記事にします📝

 

 

昨シーズンは42杯のラーメンを食べて参りました🎵

 

 

40杯オーバーしたのは久々な気がしますね

 

 

 

そんな中新店舗は2店のみと少々少なめ

 

 

それだけ既存のお店が根強いということになりますかね

 

 

2024年度は気になる新店舗も複数あるので

 

 

しっかりと投入していけたらと思います

 

 

そんなわけで、私の2023年度ラーメン部トップ10

 

 

発表していきましょう👏

 

 

10位  中華そば みはし

 

 

限定 トムヤムそば

 

 

デフォルトの鶏ベースが強いお店ですが

 

 

ちょっと飛び道具的なメニューも

 

 

しっかりとしたクオリティで驚きました‼️

 

 

9位  BARRACK.D.M竹末

 

 

あっさり鶏中華

 

 

いつもはつけ麺だったりこってりの方をチョイスするんですけど

 

 

気分を変えてあっさりにしたところ

 

改めてあっさりの良さに気づいた1杯

 

 

8位 ラーメン・あたりや

 

 

限定 レッドカレーラーメン エビ

 

エスニックなラーメンを作らせたらピカイチ✨

 

 

それでもノーマルの手もみ中華なるものも美味しいと評判なので

 

 

次回はそちらにもチャレンジしたい

 

 

7位  麺や 吉四(きっちょう)

 

 

鶏しおそば

 

 

つけ麺が人気のお店ながら

 

 

このしおそばもハイクオリティ✨

 

 

6位 麺榮 王様のラーメン

 

 

地元でも珍しい、牛骨のラーメンを提供してくれるお店🐂

 

 

いつもはこってりにするところこちらもあっさりにて

 

 

そのクオリティを再認識できました

 

 

5位 中華そば 神志(こうし)

 

 限定 ゆずしおつけ麺

 

 

和が部活でおそらく一番お世話になっているお店

 

 

今の場所に移転する前からの人気店

 

 

デフォルトにいこうと思って訪問するも

 

 

黒板メニューが魅力的すぎてついついそちらにいってしまう🤤

 

 

4位 麺栞 みかさ

 

 

雷鳥

 

 

こちらも和が部活ではお馴染み✨

 

 

店員さんにも覚えられるほどw

 

 

冬に飛来する限定雷鳥はぜひとも食べてほしいハイクオリティな1杯

 

 

3位 三和(さんわ) 中華ソバ店

 

 

淡麗煮干しラーメン

 

 

煮干しと言ったらこちらのお店🐟

 

 

かなりのど煮干しなので

 

 

煮干しが苦手な方はご注意と店のSNSみも書いてあるほど

 

 

2位  中華そば 花菱(はなびし)

 

 

冬季限定 ゆずしおラーメン

 

 

一昨年シーズン終了にて食べられなかったものをリベンジ

 

 

あっさりのゆずしおは茂木にもありますが

 

 

こちらはガツンとゆずが効いた珠玉の1杯

 

 

スタッフ減少とのことで今後がとても気になります

 

 

1位 ラーメン ギタギタ

 

 

特製ラーメン

 

 

2023年度1位となったのは(ギタギタ」

 

 

背脂は?と聞かれてギタギタとコールすれば

 

 

雪が降ったかの如く背脂がかかったパンチ力のある1杯が提供されます

 

 

以前まぜそばを注文してあまり刺さらなかったところからの

 

 

まくりがすごかった

 

 

背脂苦手な方はご注意を📝

 

 

というわけで、足早にランキングを発表しました

 

 

今シーズン特徴的だったのは

 

 

いつもは食べないメニューが実はかなり美味しいものだと

 

 

知ることができたお店がたくさんあったということ

 

 

これは部員それぞれに言えたことで

 

 

それらが反映されるランキングとなりました

 

 

今年度も週1回を目標に

 

 

できる限り運命の1杯を探して

 

 

健康に気をつけながら活動していきたいと思います

 

 

ではまた👋

 

 

つむぎ