つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

ラーメン日記🍥〜ドゥエイタリアン編〜

どうも

つむぎのわだちブログのつむぎです🍥

 

今日は用事があって有休を取ってました

ここ数日で色々考えなければならないことが多くて

今日は用事を済ませながら整理しながらって感じの1日でした

 

お昼に買い物に出たついでに前から気になっていた

ラーメン屋さんに行ったのでレポします🍜

なので今回は高齢のラーメン部ではなくプライベートなものです✨

 

「ドゥエ イタリアン」

という店に行ってきました🚗

、、、、、、、、、

あれ? ラーメン屋なのでは??

 

そう、こんな名前でもちゃんとラーメンなんですよ😉

 

地元のショッピングモールに入っているそれは

見た目にもラーメン屋さんとはかけ離れた、どこか上品で

パスタとかでてきそうなんです

 

「生ハム・フロマージュ」

をチーズ増しでオーダー

 

メニューもラーメンの名前っぽくありませんねw

 

テーブルにつくと神エプロンを使用するかとか

水はボトルサービスだったり、全てがイタリアンのそれなんですね

 

ラーメンの提供は早く、そこまで待つことなく着丼♪

 

箸を探していると、店員のお姉さんが

「引き出しに入っているのでお使いください」

と、確かに各々のテーブルに引き出しがついてます❗️

 

消毒と蓮華と割り箸とポケットティッシュが入ってました✨

 

というわけで肝心のラーメンをいただきます

 

スープは鶏系のあっさりした塩スープで

丼の左右の淵に2枚ずつ生ハムがかかってます

麺は中細のストレート麺で少しバツばつしてる感じ

結構好みです♪

 

スープは塩味はそこまできつくなく、代わりに生ハムの塩加減が

結構強めです

 

そしてこのラーメンの最大の特徴であるチーズ

 

モッツァレラでしょうかね

麺の上にふわっとのってます✨

 

スープには溶かさず麺と絡めてくださいとのことなので

しっかり絡めてすすります♪

 

とても濃厚でコクのあるチーズとの相性はバッチリですね

パスタを食べている気がしてきそうです

でもしっかり塩スープ

なんか新しい道が開そうです✨

 

そして麺が食べ終わったらセットになってる玄米をオーダー

スープにドボンしてリゾット風にして食べてとのこと

 

ここでチーズ増しで別の器できていたものを一緒にドボン♪

 

もうチーズリゾットやんwww

 

玄米の方には水菜がプラスされていて

シャキシャキの食感が食欲をブーストしてくれます

 

そんなわけでスープはほぼ残りませんよな♪

 

ラーメンかどうなのか、新しいジャンルなのかは賛否あるでしょうが

結構満足できたし、他のメニューも気になるものばかりなので、リピートはしていきたいですね😉

 

帰り際、厨房の様子がちらっと伺えましたが、、、

麺を湯切りする音がシャッシャって聞こえてきました♪

 

間違いない!!

どんなにイタリアンっぽくしてもここはラーメン屋じゃ✌️

 

ではまた

  つむぎ

 

#ドゥエイタリアン

#生ハムフロマージュ

#ラーメン

#イタリアンf:id:tsumugi510:20211201220958j:image