つむぎのわだちブログ

つむぎの日常から商品レビュー等コツコツわだちを残していきたいと思います  Googleアドセンス通過済み♪

サンシャイントースト🍞 〜つむsキッチン〜

どうも

 

つむぎのわだちブログのつむぎです♪

 

今回は昨日紹介したカルディのグレープフルーツ缶詰を使って

 

トーストを作っていきます

 

しばらく料理の生地やパン作りの投稿がなくてごめんなさい🙇

 

もう少し生活に余裕ができたらまた再開していきますね✨

 

今回の投稿はトーストアレンジなので料理と呼んでいいのか分かりませんが

 

美味しかったので紹介しておきますね

 

これを作るにあたってはククパッドで検索しました💻

 

使用するのは

 

食パン4枚切り1枚

 

バター 適量 

 

クリームチーズ  適量

 

グレープフルーツ  缶詰のもので10粒くらい

 

4枚切りを使用したのでグレープフルーツを盛りすぎると厚くて食べにくくなるのでその辺は自己責任で盛りましょうw

 

 

食パンにバターを塗ってまずはトーストしましょう🍞

 

焼けたらクリームチーズをたっぷり塗ってその上にグレープフルーツを盛ります

 

レシピだとこれで完成なんですけど

 

寒くてクリームチーズが固かったので

 

さらに追加で1分半くらいトーストしました🔥

 

 

 

お好みで蜂蜜などかけてもいいようですね

 

早速いただきます🍴

 

カリッと焼き上がったトーストにバターの風味

 

これだけでいけちゃいそうですけど♪

 

クリームチーズの適度な塩味とグレープフルーツがよく合います♪

 

甘すぎないシロップのおかげでしつこい甘さもなく

 

パクパク食べられちゃいました✌️

 

4枚切りで結構ボリューミーだったんですけど

 

これならもう1枚いけちゃいそうです✨

 

 

そんなわけでサンシャイントースト作ってみました🍞

 

他にレシピを検索するとこのグレープフルーツ缶まるごと一つ使っての

 

ゼリーが出てきました

 

次にいつこの缶詰に出会えるか分かりませんが

 

ゲットできた時はチャレンジしてみようと思います💪

 

ではまた👋

 

つむぎ